Day152

三連休で帰省中です。

 

きみの本籍地、すなわち、おとさんの実家は兵庫県豊岡市という日本海側のド田舎。

 

f:id:tsumugidayo:20170716224714j:image

そこに向かう途中、もっとド田舎にある妹の嫁ぎ先の朝来市(最近、竹田城でにわかに有名)に寄ります。

 

f:id:tsumugidayo:20170716224729j:image

妹の義父お手製のキーマカレーをよばれます。


f:id:tsumugidayo:20170716224744j:image

GW以来のきみの従兄弟のせいちゃんも、きみと同じぐらい大きくなっている。

せいちゃんきみより、20日ほどお兄さん。


f:id:tsumugidayo:20170716224838j:image

上の従兄弟のそうちゃんもきみに興味津々?というわけでもなさそう。

 

お昼をいただいたあとは不覚にも眠ってしまいました。

 

車で向かう最中から頭溶けそうなほど眠かったんです。

 

その後妹のところを妹家族とともにあとにして向かったのは


f:id:tsumugidayo:20170716224858j:image

同じ市内で妹のところから車で15分ほどのところにあるおばあちゃんち。

きみにとってはひいおばぁちゃんだね。

ひいおばぁちゃんは、ちょっとまえに骨折して入院してたところから退院したばかり。

抱いてもらいたかったけど、それはかなわず。


f:id:tsumugidayo:20170716224911j:image

せいちゃんも、みてもらいます。


f:id:tsumugidayo:20170716224928j:image

おじさんおばさんにも抱っこしてもらい


f:id:tsumugidayo:20170716225026j:image

おとさんの年の離れたいとこちゃんにも抱っこしてもらいます。

 

おばあちゃんちをあとにしたときにはもう夕飯時。


f:id:tsumugidayo:20170716225040j:image

じいさんばあさんも、まだかまだかとまちくたびれてたよ。