2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Day46

誰かが歌っていた。 「ひるまのパパァーわぁ、オトコッだーぜー」 ひるまのおとさんは、こんなかんじ。 オトコというよりも、こんなところで会議をすると、躊躇なくカメラに収め、 部下とツーショットを撮っちゃうような、 また、コンビニのレジにこんなのが…

Day45

おはようございます。 お母さんは、きみをぼくに託して、シャワータイムです。 大きくなったのは、体だけじゃなく、声も大きくなったよね。 今朝、寝てるとき、あまりの声量に僕は実は布団のなかで、手をあてて耳をふさいでしまったよ。 じー。 行ってきます…

Day44

下からおはようございます。 まぶしいっ!!オヤジ....コノヤロ って、いってたよ。

Day43

今日、初めてお父さんの顔見て笑ってくれたね。 お父さん、とても、とても、とても、うれしかった。 正直、初?かも。 ありがとう。 ツムギ。 夜、お母さん。 眠そ~ お母さん、ありがとう。

Day42

ツムギ。 社長と会社から、お祝いもろたよ。 ありがたいね。 ほんと、ありがたいね。 ありがたし! お父さんの酒代にならんように、しっかりお母さんに管理してもらわんとね。

Day41

おはようございます。 今日は、朝から、ずっと目がカユイ、んです。 昨日、ばあさんから授かったMaid in Vietnam (だからどーやねんですが)の新兵器、シャカシャカボタンポチでグワングワンジージーのアイテムできみをあやします。 あやします。 吸わせます…

Day40

午前さまの帰宅から、数時間後。 じいさん、ばあさんが、またやってきました。 数えてみると、前回の訪問からちょうど1ヶ月たったみたい。 1ヶ月ぶりの君を見て、二人とも開口一番、 「デカっ!!」 (お父さんの想像入ってます) 13時から、今度の新居をま…

Day39

こんばんわ。 今日は、会社の幹部と社長との月イチの対話の日だったんだ。 そのあと、みんなで↓で軽くお食事をしていると チームメンバー二人から、駅前で飲んでるから来て欲しいとのお誘いが入ってさ。 その二人が二人で飲みに行くなんて初めてのことだから…

Day38

おはようございます。 今日は午前中に一本、社内で打ち合わせを終えたあと、お昼時にかけて、市役所に行って来ました。 ローンの必要書類として市役所でゲットすべきものがたんまりあるのですわ。 今日だけで、もろもろこんなに申請して取得しましたなりよ。…

Day37

お父さんは、お母さんと違って、眠るのが大好物人間。 八時間はしっかり眠りたいほう。 だから、最近は寝不足で毎週一キロずつ体重減ってるんだ。 でも、今朝は、昨日の夜11時に布団に入ったから、久しぶりに眠り満腹で起きることができたよ。 それもこれも…

Day36

三連休明け。 下見したり悩んだり契約したりで仕事のことはすっかり頭のなかから消えていた三日間立ったよ。 なので連休明け、いきなりクライアントさんのとこに直行で打ち合わせだったけど、全然あたま働きまっせんでした。はい。 クライアントさんとの打ち…

Day35

眠る前にお母さんと決めたよ。 買うって。 内装は逆にお父さんと二人でこんどは自分たちで無印っぽいインテリアにすれば、いいんだ、それも楽しもうって。 なによりも、きみに広いところですくすくのびのび育って欲しいんだ。 眠る前に、という結論に達した…

Day34

お父さんとお母さんは悩んでいるのです。 ほんとは今日、契約の日だったのだけど、1日延ばして明日の朝イチに変更してもらったよ。 昨日、もう一度下見をしたせいで、先週気にならなかったリフォーム後の内装の好みや仕上がりが気になりだしちゃったんだ。 …

Day33

今日は先週衝動的に申し込んだきみの新居へ。 ローンの事前審査もおりたことだし、改めてお部屋をチェックしに行くよ。 普通にお母さんの膝の上にいるけど、まだ首も座っていないぴちぴちの1ヶ月児です。 マンション前でパシヤり。 いまのおうちとは違う緑…

Day32

今日は諸々市役所で片付けないといけないタスクをやっつけに行ってきたよ。 まず会社から申請した出産一時金が健康保険組合から書類不備で戻ってきたから必要な出生証明をもらいに。 それと時間外で出生届け出していたから母子手帳への出生証明の押印もまだ…

Day31

虐待やで! なんで抱っこしてあやしてあげへんの! ネグレクトや........ 僕はといえば、泣いているきみをベッドに置いたまま、僕の布団の中から伸ばした手でベッドを揺らしている。 入院する日の朝に入って以来のお風呂からあがってきたお母さんは目をはら…

Day30

本日はマイサードプレイス、ラーニングHUBでのラーニングPUBにスタッフで参加。 こういうけっこうカタイテーマだったけど、みんな充実した対話ができた模様。 名残おしいけど22時で切り上げて帰るよ。 今日、よるごはんは、カフェめしっぽくしてみたよ。 あ…

Day29

お~~~~~~~い 今日は、 3月14日。 ぼくからの プレゼントは です! (えっへん)

Day28

1ヵ月前の今日、きみはやってきた。 3000グラムの肉をその身にまとって。 あれから1ヵ月。 ずいぶん、大きくなったもんだ。 ハッピーバースデー。

Day27

おはようございます。 布団から失礼します。 日曜の今日はなにも予定なかったので、明日のプレゼンのために鋭気を養おうと思っとったのですが、お母さんの「行くで!」に負けて今日もとある物件のオープンハウスに急遽行くことに相成りました。 そら、ぷぎゃ…

Day26

おはようございます。 今日はこれからビッグイベントが控えています。 なんと初の、お♪で♪か♪け!! というわけで、お母さんがネットで見つけた古民家物件を今日は見に行ってきました。 見てきたのは、大阪モノレール豊川駅から歩いて20分ぐらいの茨木市宿久…

Day25

くまくん、あとはたのんだ。 うん。お父さんもがんばって。 なんとか、月曜日本番前の、社内レビューは乗り切れた。 が、ダメ出し部分の対応で終電なくなり、タクシーで帰宅。 金曜日の夜にタクシーで帰ると、どくとくの風情を感じる。 きみはとうぜん、すみ…

Day24

今夜のよるごはんは、イカ大根。 昨日の煮鯖の煮汁が余っていたので再利用。 お母さんも満足げ。 そのちょっと前は、今夜もプロントで残業。 おわんね~。 今朝のきみのうんち。

Day23

仕事場を早々と後にして、二時間。 状況は変わらない。 さらに、三時間後。 全く進まない。 一頃より、確実に筆が遅くなっている。 今朝は風邪気味のお母さんのために薬局に寄るため、出勤を遅らせた。 結局、お母さんは、お父さんが作った生姜汁のおかげで…

Day22

今日のお父さんの1日の半分以上は移動だった。 ハルカスと通天閣が腹違いの兄弟のように並んでいるのを見下ろしながら、伊丹にまもなく着陸する。 まず朝イチにうちから一時間かけてお客さんのところに直行。 そこでの打ち合わせを一時間だけ同席してそそく…

Day21

ん?なに? 乳の味? それ、俺にきく? うーん、一言でいうと、 エクセレント!? めっちゃ旨いで、おかん。 ありがと。 って、ゆってたよ~。 むにゃむにゃ。

Day20

今日で20th Anniversary。 あ、20周年じゃなくて、日ね。日。 そんなおめでたい日に、お母さんの大親友のおねえさまが、ジュニアとともに遊びに来てくれました。 お母さんとは中学生の頃からのお付き合いです。 ジュニアの成長記録を持ってきてもらったので…

Day19

土曜日です。 子守唄がわりに、村上春樹を読んでみる。 意外ときく。 すぐにうでのなかで眠る。 今日のお風呂はお父さん。 晩ごはんもつくるよ。 お母さん、ちょっとはゆっくりできたかな? おつかれ。 ありがとう。

Day17

コンコン。 玄関をノックする音が静かに聞こえてきた。 誰だろう? そしてなぜにノック? ノックの主は宅配だった。 うちを出てたところで、その理由が判明。 お母さん、やるぅ。 そんなお母さん、今日は1日中、君との闘いだった模様。 遠くを見つめながら…

Day18

おはよう。 うん、しっかり収納されているね。 持ち運びに便利。 君の安眠にもばっちり。 帰ってきたら、さらにしっかり収納されていたよ。 安定感抜群。 イコール、君が安心感抜群だね。 お父さんは、今週いろいろお仕事の状況が波乱含みで、ベリー エグゾー…