2020-01-01から1年間の記事一覧

Day1286

よしくんきよちゃんたちとの夏の思い出をつくろうということで、この土日は海へ行くは諦めて、亀岡に遊びに来た。 おかさんがネットでリサーチして見つけてきたアスレチックもできて川遊びもできて屋内でバーベキューもできる場所という触れ込みできたんだけ…

Day1280

白浜は白良浜ステイ2日目。 コロナなんてどこ吹く風の人の賑わいです。 やっぱ白良浜パワーはスゴイ。 来ている人間もパリピはもちろんファミリー連れ、熟年カップル、学生グループと様々な面々。 みんな楽しそうだ。 俺も楽しい。 昨日も今日も宿から近い右…

Day1279

感染者が大阪で増えていることもあり、妹に帰ってくるなと強く厳命される。 2週間前に行った海キャンプにこの土日も行こうかと思ったが、ひどい猛暑になることが予想されたので、予定を変えて白浜は白良浜に一泊することにした。 宿は、勤務先で毎年の恒例…

Day1273

お盆に向けて、朝から墓掃除。 じいじに付いて、ひたすら植木バサミで不要な枝を切ったり、草を刈ったり。 両手で植木バサミを挟み続ける作業を繰り返したせいで、前腕がケイレンしそうなほどだった。 夕方。 じいじを連れて、夕日ヶ浦温泉の浜詰海水浴場へ…

Day1266

小天橋は葛野浜海水浴場での海キャンプ2日目。 飲み過ぎたせいか、おとさんは朝、日の出の時間には到底起きられず。 おかさんは、一応日の出の時間には目を覚ましていたようだけど、二人とも寝ているから、そのまままた寝たみたい。 この海は砂浜の長さが8K…

Day1265

長かった梅雨がようやく開けた。 毎年通っている北千里の屋外市民プールも今年はコロナで営業中止。 脳が蒸発するぐらいの快晴となった8月初日。 そして土日。 これはもう行くしかないんじゃないかな。 どこへ? 海へ! というわけでやってきたのは京都府の…

Day1204

コロナで伸びに伸びていた幼稚園がようやくスタート。 幼稚園無償化でほとんど学費を支払う必要はないとはいえ、4月~5月のこの間、リモートでのなにかがかわりにあったわけでもなく、全くの休み状態。 まぁ、この2カ月間があったからトイレトレーニングもで…

Day1057

紙芝居デビュー。 初めての紙芝居は図書館で借りて来たアンパンマン。 ここ数ヶ月、アンパンマン熱が激しい。あんなに熱中していた電車熱はどこへ? 紙芝居を読んでもらうのではなく、絵を見ながら即興でオリジナルストーリーをつむぎ出す君。 めくるたびに …