Day1279

感染者が大阪で増えていることもあり、妹に帰ってくるなと強く厳命される。

 

2週間前に行った海キャンプにこの土日も行こうかと思ったが、ひどい猛暑になることが予想されたので、予定を変えて白浜は白良浜に一泊することにした。

 

宿は、勤務先で毎年の恒例行事のように白浜に泊まりに行っている女子を知っていたので、彼女に質問していろいろ教えもらって決めた。

 

形態としては民宿なのでもともとリーズナブルな価格にもかかわらず、図らずも政府のGotoキャンペーンが適用されて、驚くぐらいのプライスになった。宿にはきちんと正規の料金が払われるわけだし心置きなく使わせていただきます。

 

つむぎと白良浜に遊びに来るのは今回が2回目。2年前に来たときは1歳だったね。

 

先週、先々週と行った丹後の海、日本海もよかったけど、白良浜のこの解放感はなんでしょうね。得難い。行ったことないけど、ハワイな感じ?

砂が白いという要素が大きいのだろうけど、空の色も違う気がする。青が濃い。

海外のビーチリゾートで言うところのEsplanade的な通りもあるし、コロナとは関係なく海の家的な店も出てないのがいい。

おとさん、好きかも。

 

今回はフィン付きのシュノーケルセットを新調していたので、おとさんだけシュノーケリングも楽しませてもらった。本当はボディボード(実は一度もやったことない)も買っていたのだけど、持ってくるのを忘れてしまった。

 

つむぎとおかさんは、浮き輪をスイマーバを連結させてひたすら海のなかではしゃいでいた。海に来るたびにつむぎも海が好きになっていっている気がする。

 

泊まった民宿、民宿あいすさんのお風呂、家族風呂なので3人で仲良くお風呂に入りました。

 

夜はメイン通りを散策したけど、適当な食べ物屋が見当たらず、らーめん幕末というラーメン屋でラーメンをいただいた。幕末て。

 

ナギサビールという地ビールクラフトビール?おいしかったです。

 

f:id:tsumugidayo:20200902172507j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172517j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172528j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172537j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172547j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172556j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172606j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172615j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172626j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172637j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172645j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172655j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172704j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172714j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172721j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172731j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172741j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172745j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172755j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172804j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902172816j:plain