2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Day14

「ねぇ」 「行っちゃうの?」 「ほんとに行っちゃうの?」 許せ....ムスコよ.... お父さんにはやらねばならぬことがあるのだ.... 君とお母さんを残して、2月とは思えない青空のもと、ぼくは仕事場に向かう。 次の日になる直前に帰ってきた。 ただいま。

Day13

日曜日です。 今日はダディのダディとマミー、つまり君のグランパとグランマが来たよ。 でも、きみはほっとんど、新居ですやすや状態だったね。 おかんは、つくおき用に大量に筑前煮を作って持ってきてくれたよ。 なかなかできるな、あのおばぁ。 おとんと、…

Day12

土曜日です。 昨日のフライデーナイトで夜ふかしを一人で満喫してしまったため、起きるのが遅かった。 でも、お母さんの、「お腹へった!」にたたき起こされたよ。 お母さんのリクエストでゆで卵サラダを。 今日は引っ越しです。君の。 お母さんが君の背中の…

Day11

2日間に渡った在宅リモートワークはいったん今日で終了。 ずっとうちにこもりっきりだと、今日が何曜日だったか忘れてしまう。 あ、金曜日だった。 今日は、クライアントさんと月1の重要な報告会があり、会議の主催者たるお父さんは行かねばならぬのです。 …

Day10

今日で君がこの世にデビューして、10日目。 デビュー10周年、もとい、デビュー10周日、おめでとう。 お祝いに、お父さんの親指をあげよう。 え、マズい? お母さんのおっぱいにはかなわないね。 誰が言ったか忘れたけど、毎日が記念日。 それを実感する10日…

Day9

今日、明日の2日間は完全在宅のリモートワーク。 起きてすぐ、僕が在宅とは露知らず、クライアントさんからシビアな話題が携帯に。 ばぶぅ~を背後に打ち合わせ。 でも、お母さんは朝から上機嫌なので、よし。 クライアントさんから、出産祝いが届いて、お母…

Day8

おはよう。 今日は午後から電話会議の予定。午前中は一緒。 お母さんに、お腹へったと、攻め立てられ、 朝ごはんを用意しまーす。 そのあと、昼の出勤まで仮眠。 仕事を終えて帰ってきて、今日のメインイベント。 初めてこのうちでお風呂に入ります。 い~い…

Day7

曇天。 すぐに迎えに行く予定が、部下がインフルエンザで今週いっぱい休みになったため、そのカバーの采配でピックアップに遅れてしまった。 お母さん、激おこの模様。 病院のエントランスで記念にスリーショット。 初、アウトドア。 電車でいいんちゃう?と…

Day6

サンデーモーニング。 2月とは思えない快晴。 明日のために、今日こそ掃除と片付け。 ホットカーペットを干して、しまい 部屋全部に掃除機をかけて、ワークスペースを整理し、 キミの寝床をセッティング。 写真に撮ると、無印のリノベーションであることが…

Day5

今日は土曜日。 明後日の退院、受け入れの準備のためにまずはたまっていた洗いものを片付ける。 一人でこのうちで晩御飯を食べたこの一週間は、毎日スーパーの惣菜だったけど、それでも洗いものはたまるんだね。 本格的な掃除と片付けは明日にして、病院へ。…

Day4

個室の利用は昨日まで。 お母さんは、今朝から大部屋に引っ越し。 部下との緊急面談が終業後にあったりして、病院に着いたら20時をまわっていた。 今日はマイサンのユーに、会えなかった.... ガー....ン。 お母さんと廊下で面会。 15分ほど話してさよなら。 …

Day3

今夜も仕事帰りに、こんばんは。 今日は何してた? おっぱいとおしっことうんちかな。 毎日が初めてのことばかりだね。 エブリデイ初体験。 ヒュー。 ところで、キミ、髪多くない? まだ生後3日だよね。 お父さんは、うらやましいぞ。

Day2

昨日、一昨日は君のために仕事を休んだ。 今日もずっと君たちと一緒にいたかったけど、今日は抜けられない仕事があったんだ。 20時の面会時間終了、1分前に入室。 個室だから許される贅沢。 初めてのスリーショット。 初めてのミルクやり。 ばぁ。 また、明…

Day1

怒涛の夜が開けて改めてご対面。 こんにちは、マイサン。 つい、12時間前まで、君はこの中に半年以上もいたんだよ。 名残惜しいだろけど、持って帰っちゃダメみたいなので、最後のご挨拶。 ありがとう、胎盤さん。 お母さんは、まだまだ傷口が痛いみたい。 …

誕生

2月13日午後7時50分。あなたはついに地上に降り立った。ようこそこの世界に。そして、僕たちのところに来てくれて、ありがとう。