Day1286

よしくんきよちゃんたちとの夏の思い出をつくろうということで、この土日は海へ行くは諦めて、亀岡に遊びに来た。

おかさんがネットでリサーチして見つけてきたアスレチックもできて川遊びもできて屋内でバーベキューもできる場所という触れ込みできたんだけど、川は連日の猛暑で干上がってるし、屋内で調理は禁止と受付で告げられてしまった。

カセットコンロを置いてきてしまったので、食材を市内に買いにいくついでにコーナンでカセットコンロを急遽調達。この買い出しで2時間近くつかってしまった。

そもそも来る道中、よしくんがナビを無視して自分の土地勘だけを頼りに亀岡に向かってしまったため、山の中をぐるぐるしたおかげでつむぎが吐いてしまという散々な滑り出しからスタートした。

干上がってる川ではあったがそれなりに遊べるほどの水は残っていたので、バーベキュー(焼肉)の準備が整うまで、つむぎとよしくんは川で遊んだ。

アスレチック、丸太で組んだアスレチックが5種類ほどあって30分もあればすべてまわりきれるほどの小ささ。アスレチックについては、先日行った滋賀のガリバー王国が良すぎた。

ここに来ることが2回目があるかどうか微妙ではあるが、よしくんきよちゃんりぽちゃんたちの皆さんとはしっかりと夏の思い出がつくれたの

f:id:tsumugidayo:20200907174235j:plain

f:id:tsumugidayo:20200907174245j:plain

f:id:tsumugidayo:20200907174255j:plain

f:id:tsumugidayo:20200907174306j:plain

f:id:tsumugidayo:20200907174318j:plain

f:id:tsumugidayo:20200907174329j:plain

f:id:tsumugidayo:20200907174339j:plain

f:id:tsumugidayo:20200907174351j:plain


ではなかろうか。