2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Day76

本日は晴天なり! 本日は大安なり! 本日はお宮参りなり! というわけで、豊岡のじいさんばあさんと一緒に、すでに生後2ヶ月を過ぎてますが、この善き日に、きみと、ぼくたちの、お宮参りです! そりゃあおかさんは、まるで授業参観に出かけるかのような格…

Day75

おはよう....ございます.... おとさんは、昨日のことをひきずりーの、かつ、昨日のOB会の飲みーのの、影響で今日は誰にも会いたくなかったのです。 けれども、そんなのおかまいなしのおかさんは、明日のお宮参りのためにきみをぼくに預けて美容室にレッツら…

Day74

おとさん、38。 おかさん、37。 もう子供とは決して、決して言えない年齢。 世間的には大人というか、オッサンオバサンだよ。 そんないい歳した大人、しかも君と言う子供がいる親。 に、僕たちはいまなっているんだ。 君に見せられない恥ずかしいことをして…

Day73

こんばんは。 今日はおとさん、チームの飲み会だったよ。 クライアントさんと自チームと、協力してくれている他チームのみなさん、あわせて総勢25人で宴会でした。 平日だったから二次会があっても終電がある時間で終了です。 おとさんはボスなのにいちおう…

Day72

おはようございます。 おとさん、気づいたのです。 おとさんのまわりというか、数少ないおとさんの交遊関係のなかで、お仕事で直接担当として向き合わせていただいた方々で、いまはその会社を離れられているお方が3人いらっしゃいるのですが、その3人ともが…

Day71

おはようございます! キラ―ん☆ めっちゃめっちゃ うまいで! このお乳。 ちうちう。

Day70

おはようございます。 ねぇ いっちゃうの? ほんとに いっちゃうの? ぼくをおいといて ほんとにほんとに いっちゃうの? いっちゃうんだ つまんないんだなあ ほんとにいっちゃうんだ がっかりだよ、まったく ねえ ほんとに いっちゃうの? ゆるせ、むすこよ…

Day69

こんにちは、おとさんだよ。 おとさん、わかったんです。 いままでもおかさんとふたりで「公園」にピクニックや散歩に行ったことは何度もあったし、むしろ世の中のほかの夫婦やカップルさんたちよりもおとさんとおかさんたちは、公園っていうものをとても有…

Day68

おはようございます! 今日はチームのブースの引っ越しがあったので土曜日ですが、出れるメンバー(といっても10人中7人も出てくれましたので、ありがたし!)だけ出社して引っ越し作業です。 9時から始めて、無事に昼過ぎには終了。 一部はそのあとお昼ご飯を…

Day67

おっは~ やっと金曜日。 が! 明日の土曜日は一部ブースのレイアウト変更があるため、該当ブースの人間は引っ越し要因として出社なのだ。 にもかかわらず! 今夜は業務終了後に、月1の社長とおとさんのようなセカンド幹部連中との対話の夜なのだ。(この場…

Day66

おはよう!! 今朝も?絶好調に絶賛ちうちうちう! 行ってくるね~

Day65

おはよう‼ むにゃむにゃ寝てるおとさんは、なんだか布団の横から耳慣れぬ音で目が覚めたんだよ。 なんか新アイテム来てるし!! おかさんによると、レンタルだそうです。 へ~。 朝から、引っかけられて、行ってキマース。

Day64

おは、 グー。 気持ちよく、今日も収納されています。 夜。 おかさん、また乳腺炎になったようです。 パイが熱も持ってる様子。 ここのところ夜はぐっすりんぐなので、きみが飲む量、減ってるのがあまり良くないみたいね。 なのできみが飲む分以外を なんと…

Day63

おはようございます。 今日も朝から(5時半ぐらいから)おかさんは元気です。 おとさんは、きみの笑顔にもまして、おかさんの笑顔が好きなんです。 さ、今週がスタート。 行ってきます。 初日から、お腹キリキリ事案発生。 ウッ........。 がんばろう!オレ。

Day62

こんにちは。 春です。 新しいスリングはニットタイプ。 なんで買ったの?っておかさんに聞くと、 おとさん用らしいです。 え!? 近所の北公園にピクニックに。 花見だね、こりゃ。 スーパーで買ってきたお昼をいただいているそばで、 とてもキレイに収納さ…

Day61

おはようございます。 はだかで失礼します。 今日はマイカーでお出掛けです。 マイ乳母車、つむん号です。 雨の中、フル装備で いろいろ行きました。 サクラの見頃はもう終わります。

Day60

行ってきます。 朝から、ヘビーなテレビ会議をチャットワークでやりーのからの、ポカポカ陽気な午後。 ちょうどお腹も減ったので、散歩がてら近所の公園へ。 ファミチキとドライゼロがウマイ。 帰り。 北千里駅から青山台団地に向かう道沿いのこの桜並木も、…

Day59

おはようございます。 我妻、我が子の授乳風景ですが、朝起き抜けにこの姿を見た瞬間頭に浮かんだ言葉は、 聖母子像。 そんなマリアのように慈悲深きおかさんが、今夜は久しぶりに夜ご飯を作ってくれました。 カラスカレイの煮付けです。 おかさん、ありがと…

Day58

今夜はちょっと遠回りだけど、御堂筋線で帰ります。 行きも御堂筋だと千里中央まで坂を登ることになって大変だけど、帰りだと丘を下るように軽やか。 夜桜がキレイだ。 つむぎ、今日は保健師さんが来たみたいだね。 保健師さんに教わった新しい抱っこの手法…

Day57

つむぎ、きみはどうやら1日おきにスヤスヤデイとぐずぐずデイを繰り返しているようだね。 昨日のエキスポシティへのお買いものがスヤスヤデイだったから、今日はぐずぐずデイだったみたいだね。 朝でかけるとき、なんだかご機嫌ナナメな感じしたけど、まさ…

Day56

おはようございます。 朝から、すっかりきみはおやすみモード。 これから赤ちゃん本舗にきみを連れて買い物に出かけようとするおかさんも、そりゃあこのとおりご機嫌ですわ。 今日も、実はおとさんは東京なのです。 モノレールの山田駅のホームから万博公園…

Day55

おはようございます。 お母さんは、朝から君をカンガルー状態にして、お仕事します。 そうです。 フリーランスに土日なんかないザンス(脚韻)。 おとさんは、そんなおかさんとチミをおうちに残して、今日はToeicの受験です。 申し込んだときはまだまだ先だっ…

Day54

おはようございます。 朝からまっぱで失礼するざます。 だって、土曜日なんですもの。 せっかくサクラが満開なのに、この土日はずっと雨みたい。 来週には見頃を過ぎるだろうし、来年はここにいない公算が高い。 となると、雨のなかということをおしてでも、…

Day53

おはようございます。 昨日よりも青山台団地のサクラはいっそう開花が進んだよ。 場所変わって、 東京は四ッ谷の上智大学前のソフィア通りのサクラだよ。 夕暮れどきのサクラがあまりにもキレイだったから、お父さんの上司のこの人も パシャっとな。 二人で…

Day52

おはようございます。 サクラがここ、青山台団地の庭にも咲き乱れています。 すべて我が家のリビングから見える景色です。 お母さんが、青山台と北千里ラブなのもうなずけます。 お母さんは、お父さんの反対を押し切って昨日見つけた物件をこれから見てくる…

Day51

おはようございます。 しっかり眠れたおかげでお母さんは、回復モード。 よかった!! でも、会社に出かけようとすると気になることを投げかけられ.... 会社でややこしい対応をしてたらきたよ、お母さんから、爆弾が おとさん、キレちゃったアルヨ。 おかさ…

Day50

おはようございます。 お母さんは、一昨日の仕事の疲れが出てきたみたいで、お髪が乱れにみだれております。 グルン。 朝、団地から駅への道すがら、サクラのつぼみをパシャッとな。 開花の日は、近い! 今日はクライアントさんのところへ直行です。 こちら…

Day49

おむつがワンランクアップしたよ。 おつむのちょっとは成長してるのかな? つむぎ。

Day48

おはようございます。 日曜日です。 お母さんは、君を連れて撮影のお仕事です。 行ってらっしゃい。 あんま、お母さん困らせちゃだめだぞ。 おとさんも一緒にうちを出て駅前のスタバでお勉強します。 朝から15時ぐらいまで、スタバでカリカリ。 勉強が一段落…

Day47

宝クジに当たりました!土曜日です。4月になりました。 あんま脈絡ないです。 今日はお散歩行こうかってお母さんと話していたけど、三人とも正午ぐらいから昼寝しちゃって、目が覚めたらもう夕方でした。 寝溜めがみんな必要なのかな。 君が出てきたお母さ…