2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Day251

今日は八尾からきよちゃんと、よしともくんがやってきました。 7月末以来? きみの育ちっぷりに驚かれてましたよ。 外は台風で暴風雨のなかわざわざやって来てれたのは、 ひとつはおばさんと一緒に選んでくれたきみへのプレゼントを渡すため。 お昼まだだっ…

Day250

ずりばい ずりばい ずりずり ばいばい。 2017年10月21日 - YouTube

Day244

祭り当日です。 なんと、雨で中止になりました。 うちでだらだらしたあと、小雨になったので3人で近所を散歩に。 お昼は蕎麦を食べに日高に。 帰りに、じいじの職場に顔を出して、ばいばい。

Day243

2ヶ月ぶりの豊岡です。 じいさんがお出迎え。 今回の帰省は、両親に変わって地区の祭りに参加するため。 隣保長の家は祭りの運営側として携わる必要があるらしく、うちは御神酒担当らしい。 だが、じいさんは祭り当日仕事だし、御神酒担当は男性である必要…

Day238

万博記念公園はコスモスでいっぱい。 時代の流れか、 いわゆるインスタ映えするものがわざわざ用意されている。 うちらもパシャっとな。 夕暮れ。 おとーさん、 どうして人間って生きてるの? それはな、ムスコよ........。 スプーンマンになるためだよ!