Day1265

長かった梅雨がようやく開けた。

毎年通っている北千里の屋外市民プールも今年はコロナで営業中止。

脳が蒸発するぐらいの快晴となった8月初日。

そして土日。

 

これはもう行くしかないんじゃないかな。

どこへ?

海へ!

 

というわけでやってきたのは京都府京丹後市 a.k.a 久美浜町は、小天橋の葛野浜海水浴場。

砂浜と一体となったキャンプ場に車でそのまま乗りつけられるナイスな海キャンプ場。

 

つむぎとは毎年夏に海水浴に訪れているけど海キャンプとしての訪問は今回が初めて。おかさんとおとさんは海キャンプとしては、8年ほど前に一度で利用したっきり。

 

着いたら昼をまわっていたせいかよさげな場所はもう埋まっていた。

それでもキャンプ場の左端と右端まで車で巡って見つけたのがこのナイスなサイト。

砂浜を見下ろせる位置にまるでテラスようにせり出している。テントを設営した後に食料の買い出しに行ってきて昼食は早速この自然のテラスでとった。

 

日が落ちるまでつむぎとおかさんと3人で海で遊ぶ。もうちっちゃいかなと心配していたスイマーバはまだまだ使用できるベストフィット感だった。

 

夜はもってきたカセットコンロと焼肉プレートでバーベキューというか屋外焼肉を囲んだ。真夏に炭を熾してバーベキューはしんどいなと思ってこの組み合わせにしたんだけど、全然アリの組み合わせだ。焚き火の需要がなければ今後はこの組み合わせで行きたいと思う。

 

星空や流れ星をみんなで観察したかったけど早々と疲れたのか就寝。

明日は日の出を見るつもりだけど、はたして起きれるだろうか。

 

f:id:tsumugidayo:20200902151330j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151341j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151351j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151400j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151410j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151422j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151432j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151442j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151452j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151501j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151511j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151522j:plain

f:id:tsumugidayo:20200902151532j:plain