Day79

おはようございます!

 

二人ともすや~ん。


f:id:tsumugidayo:20170509191028j:image

 

だけれども、たたき起こします!


f:id:tsumugidayo:20170509191039j:image

Why daddy?

 

なぜならば、GW5連休の初日、今日は朝来(竹田城で近年にわかに注目を浴びている兵庫県中部のまち)から妹夫婦がこのうちに遊びにやって来るんです。

 

来た。
f:id:tsumugidayo:20170509191104j:image

 

妹のところも、実はきみと10日違いほどで、二人目が生まれたばかり。(あ、ここにも同級生おった!)

 

10日ほど先輩のきみにとっていとこ(!)は晴太郎くん。(お兄ちゃんのほうのいとこは想太郎くんの太郎ず)

 

f:id:tsumugidayo:20170509191127j:image

いとこ同士で仲良くツーショット。

ふぉ!


f:id:tsumugidayo:20170509191146j:image

両家でパシャっとな。

 

思えば、おとさんも、おとさんおとさん、つまりきみのじいさんが5人姉弟だったからいとこたちと子供のころはいっぱい遊んだ記憶があるんだ。

 

まだ物心つく前から休みの日に親戚同士で子供をつれて遊びに行っていたようで、後年、その頃の写真を見せられて、あぁこんなとこに連れて行ってもらったんだと、振り返ることがおとさんはあったわけだよ。

 

きみも今日のことは、おそらく思い出すことはできないだろうけど、いつの日にかこの日の写真を、見て、こんなことがあったんだなって思ってもらえるとうれしいな。

 

うちでいとこ同士、和んだところで、移動します。


f:id:tsumugidayo:20170509191203j:image

 

乗り物好きの想太郎くんは初モノレールにテンション上がりマックス状態。


f:id:tsumugidayo:20170509191234j:image


f:id:tsumugidayo:20170509191305j:image

 

で、やって来たのは、ここ万博公園


f:id:tsumugidayo:20170509191315j:image

 

ギラギラ照りつける太陽もなく適度に暖かい日和のなか、ピクニックです。

 

f:id:tsumugidayo:20170509191332j:image

こないだのお宮参り後のランチも公園ピクニックだったんで、近頃ぼくたちピクニック大好きっこです。


f:id:tsumugidayo:20170509191402j:image

 
f:id:tsumugidayo:20170509191414j:image 

きみたち赤さんは乳母車でぼーっとな。

 

何気に乳母車もほぼおそろいでした。


f:id:tsumugidayo:20170509191504j:image


f:id:tsumugidayo:20170509191532j:image

連休1日目から楽しかったね。


f:id:tsumugidayo:20170509191559j:image

はい。