Day81

おはようございます!


f:id:tsumugidayo:20170515213804j:image

昨日に引き続き、今日も車があるので遠出してきましたよ。

 
f:id:tsumugidayo:20170515213817j:image

行った先は、じゃじゃん!

 

 
f:id:tsumugidayo:20170515213830j:image

 

伊勢神宮です。

 

遠かった~

 

というか、GW、晴天、こどもの日、ということもあってか内宮手前の高速ICから駄々混みで本来二時間半ほどのはずか四時間近くかかっちゃいましたよ。

 


f:id:tsumugidayo:20170515214030j:image

おはらい町やおかげ横丁は殺人的な混雑状況だったので、定番の天ぷら(魚のすり身揚げ)のタコ串をランチがわりにパックンチョ。


f:id:tsumugidayo:20170515214216j:image

 

こないだお宮参りしたばったかやんというこころのツッコミがありましたが、ちょうど一年前のGWにもお伊勢参りをして、結婚、懐妊、出産という流れだったので、特にほかに行くあてのないぼくたちファミリーとしてはお伊勢さんに感謝の報告をしに来るべきじゃないかとなったわけです。


f:id:tsumugidayo:20170515214548j:image

神棚に祀っていて古くなった御札もこの機会にお返しして新調します。


f:id:tsumugidayo:20170515214711j:image

なにげにこの紙袋がかわいいのでもっとくださいって、巫女さんに頼んだけどダメでした。

 

内宮にお参りしたあとはもう帰ってよかったんだけど、おとさんどうしても海が見たくって伊勢神宮近郊の海に寄ります。


f:id:tsumugidayo:20170515214835j:image

あ、そうそう。

 

昨日の反省を踏まえ、今日は最初からおとさんがカンガルーを担ってます。

 


f:id:tsumugidayo:20170515215050j:image

そういや、きみ、初オーシャンだね。

 


f:id:tsumugidayo:20170515215129j:image

夫婦岩とかいうベタな観光スポットを見ていたらちょうど絶好のサンセットタイムに突入。


f:id:tsumugidayo:20170515215217j:image

 

ここはハワイ。

ここはハワイ。

ここはハワイ。

 

って、唱えながら夕日を眺めてたんだけど、なかなかすんばらしいサンセットタイムに巡りあえたね。


f:id:tsumugidayo:20170515215227j:image

 

さ、明日はどこいこか?!