Day285

土曜日の午前中。

3ヶ月ぶりの、リベンジです。

 

f:id:tsumugidayo:20171126182127j:image

おかさんと別れ、

 

f:id:tsumugidayo:20171126182220j:image

行ってきます。

 


f:id:tsumugidayo:20171126182246j:image

今日は、山田駅のゆいぴあ(吹田市運営の子育て広場)で「お父さんと遊ぼう」だったのです。

 

8月に参加したときは、ギャン泣きで始まってすぐ泣く泣く撤退。

 

今日は満を持してのリベンジでした。

 

結果は……。

 

つむぎ、よくがんばったね!!

 

 

 
f:id:tsumugidayo:20171126182344j:image

ご褒美に、木のボールのプールに入れちゃる。(これ、いくらぐらいすんだろ…すごいサイズや)

 


f:id:tsumugidayo:20171126183016j:image

ついでに、ハイハイの練習。この練習のおかげか、帰ってきてから今日初めて膝をついてハイハイできたね。

 

おかさんは、昔の職場の同僚がやってるお知お店へ。おとさんは、一人うちに帰って、


f:id:tsumugidayo:20171126183232j:image

お肉を満喫します。

 

Day278

初ボーネルンドキドキド@グランフロント大阪


f:id:tsumugidayo:20171123153730j:image


めっちゃ泣かせちゃった。

 

こっちのちっこいプールにいたときは、機嫌よかったのになぁ。


f:id:tsumugidayo:20171123153858j:image

 

 


f:id:tsumugidayo:20171123154005j:image

 

なかなかのお値段でした。  

 

16時まで待ってイブニングパス1200円で入りました。

 

 

おかさんのお仕事、うまくいってるかな?

 

 

 

1時間近く泣いてます。

 

 

Day251

今日は八尾からきよちゃんと、よしともくんがやってきました。

 

7月末以来?

 

きみの育ちっぷりに驚かれてましたよ。

 

外は台風で暴風雨のなかわざわざやって来てれたのは、

 

ひとつはおばさんと一緒に選んでくれたきみへのプレゼントを渡すため。


f:id:tsumugidayo:20171022182153j:image

 

お昼まだだったようなので、おとさんがありものでオモテナシ。

 

f:id:tsumugidayo:20171022182304j:image

 

で、ふたつめの目的はきみに離乳食をつくるために来てくれたのです。

 

8ヶ月経つけど、まだ乳しか飲んでないのです。

 

きよちゃん、お米を四分の一合洗います。


f:id:tsumugidayo:20171022182328j:image

 

きみはおかさんと観察。


f:id:tsumugidayo:20171022182419j:image

 

洗ったお米を、水四分の三合分と火にかけてできたのが


f:id:tsumugidayo:20171022182446j:image 

 

おもゆ、というかうっすいお粥。

 

その上澄みをすくって、きみに食べてもらいやす。

 
f:id:tsumugidayo:20171022182543j:image

 

はてさて、お味は....

 


2017年10月22日 - YouTube

Day244

祭り当日です。


f:id:tsumugidayo:20171022175832j:image

 

なんと、雨で中止になりました。

 

うちでだらだらしたあと、小雨になったので3人で近所を散歩に。

 


f:id:tsumugidayo:20171022175846j:image

お昼は蕎麦を食べに日高に。

 

帰りに、じいじの職場に顔を出して、ばいばい。


f:id:tsumugidayo:20171022175903j:image

 

Day243

2ヶ月ぶりの豊岡です。

 

じいさんがお出迎え。


f:id:tsumugidayo:20171021130404j:image

今回の帰省は、両親に変わって地区の祭りに参加するため。

 

隣保長の家は祭りの運営側として携わる必要があるらしく、うちは御神酒担当らしい。 

 

だが、じいさんは祭り当日仕事だし、御神酒担当は男性である必要があるらしく、なのでほぼ30年ぶり?に祭りに参加するはめに。


f:id:tsumugidayo:20171021130416j:image

気が重いよ、父は。


f:id:tsumugidayo:20171021130429j:image

 

夜は幼なじみの家がやってる焼肉屋さんへ行きました。 

 

Day238

万博記念公園はコスモスでいっぱい。

 

時代の流れか、


f:id:tsumugidayo:20171020093850j:image

いわゆるインスタ映えするものがわざわざ用意されている。

 

うちらもパシャっとな。

 

 

 

夕暮れ。 


f:id:tsumugidayo:20171020093934j:image

 

おとーさん、

 

どうして人間って生きてるの?

 

それはな、ムスコよ........。

 

 


f:id:tsumugidayo:20171021124849j:image

 

スプーンマンになるためだよ!