Day194

今日は忙しかった~

 

おかさんに問答無用で予定をぶちこまれた山田にある吹田市の子育て広場のゆいぴあで朝からあった「おとうさんと遊ぼう」へ。

 

おかさんに「ほんじゃ!まかせて!」と自信満々で手を降って別れて参加したら、始まる前からギャン泣き。

 

保育士さんに「今日は下は半年から上は3歳までの会だけど、赤ちゃん用のやつはまた別でやってるから....」と2回もそれとなくご遠慮くださいましぃ~のお声がけをいただき、あえなく撤収。


f:id:tsumugidayo:20170906232229j:image

 

そのあとは南千里に移動して、 


f:id:tsumugidayo:20170906232245j:image

阪急そばで、つつましくランチ。

 

いっぱいのかけそばを3人で、仲良くわけわけ....

 

ではなくて、おとさん肉そば大盛、おかさん肉うどん、つむぎコップを、むしゃぶり食います。

 

午後からは、おかさん、なぜか市民講座のイラスト講座に参加。


f:id:tsumugidayo:20170906232259j:image

なので、ふたたびつむぎと二人っきりタイム。

 

図書館に行ったけど、あえなくギャン泣きでいたたまれず、公園へ移動。


f:id:tsumugidayo:20170906232314j:image

公園のなかを歩きまわること一時間、なんとかご機嫌をキープ。


f:id:tsumugidayo:20170906232329j:image

が、飽きてきてみたいでまたギャン泣き復活。


f:id:tsumugidayo:20170906232344j:image

おとさん、ヘトヘトでいきなり(ヽ´ω`)げっそりんご。

 

糖分補給がてら久しぶりにコーヒーフラペチーノなんかを、いただいちゃったり。

 

イラスト講座が終わったおかさんに会えたときは、ほんとに安心しましたよ。

 

それからうちに帰って、いろいろ準備して....

 


f:id:tsumugidayo:20170906232359j:image

豊岡の実家に帰ってきました。


f:id:tsumugidayo:20170906232413j:image

ばあさん作のキーマカレーを食べてたけど、さすがにおかさんも体力の限界で、食べかけ中に撃沈。

 

ばあさんの体調が心配というおかさんの声により、帰ってきたのだ。