Day69

こんにちは、おとさんだよ。

 

おとさん、わかったんです。

 

いままでもおかさんとふたりで「公園」にピクニックや散歩に行ったことは何度もあったし、むしろ世の中のほかの夫婦やカップルさんたちよりもおとさんとおかさんたちは、公園っていうものをとても有意義に利用させてもらっていたと思うし、それはそれでとても楽しく充実した時間だったと思う。

 

が、きみがこの世にボーンしてきみとこうやって、おとさんとおかさんがふたりで行ったいた公園に3人で行ってみてわかったんだよ。

 

世にある公園は、「家族」のためにあるんだなって。

 

もちろん全ての公園がファミリーのためにあるなんてことを言うつもりはないけど、おかさんとふたりで行っていた公園に、君と一緒に行って初めて、あぁこのなだらかで座り心地のよい広い芝生の丘はこうやってレジャーシートを敷いてお弁当を食べるためにあったんだ、とか、あぁこの広く遮るものが全くない視界は芝生に3人で寝転がって太陽の下で昼寝をするためにあったんだとか、あぁこの家からすぐの場所に適度に美味しい出来合いの弁当を売っているスーパーがあるのは買ってそのまま公園に歩いていける絶妙な距離にスーパーと公園と自宅があったんだな、とか、諸々公園はじめいまのいろいろな環境がいかにステキングであるかを再認識させられたよ。


f:id:tsumugidayo:20170424203858j:image


f:id:tsumugidayo:20170424203922j:image


f:id:tsumugidayo:20170424203942j:image


f:id:tsumugidayo:20170424204007j:image


f:id:tsumugidayo:20170424204030j:image


f:id:tsumugidayo:20170424204050j:image


f:id:tsumugidayo:20170424204127j:image


f:id:tsumugidayo:20170424204158j:image

 

ビバ、北公園。


f:id:tsumugidayo:20170424204141j:image