Day671

機関車トーマスのクリスマスコンサートを観に京都劇場に。おかさんが数ヶ月前からチケットを買っていたのだ。

f:id:tsumugidayo:20181216165308j:image

京都駅が新しくなったのも、もう20年前の出来事。

 

その時から駅ビル内に併設されている京都劇場

 

おとさんは初京都劇場ですよ。

f:id:tsumugidayo:20181216165343j:image

内容は要所要所でトーマスのクリスマスエピソードを本編と同じアニメでスクリーン上映しつつ、歌のお姉さんとお兄さんがクリスマスソングを歌い踊る。

 

2時間ぐらいあるものだと思いこんでいたから1時間足らずで終わったので少し拍子抜け。でも、子どもにとってはこれぐらいの長さが限界でしょう。

f:id:tsumugidayo:20181216165409j:image

これで3000円は非常に良いバランスではないでしょうか。

 

開演前に、おかさん、

「つむぎさんのおかげでいろんな経験できるね」

 

たしかに。

自分がトーマスのクリスマスコンサートなんて聴きに来るなんて、10年前、いや数年前でも想像だにしてなかったわ。

 

ありがとう。つむぎ。

 

 

駅ビルのなかの拉麺小路で早めの晩御飯。おかさんチョイスでますたにへ。

 

麺大好きみたい。

f:id:tsumugidayo:20181216165425j:image