Day412

昨夜寝る前からのブツブツ。

今朝になっても治まらず、ブツブツの範囲も広がり、夜中に8度五分まで熱が出ていたもよう。

 

おかさんに、叩き起こされ、そのことを告げられる。

 

おかさんは、麻疹ではないかと心配している。昨日の花見でパクついていた巻き寿司の中にあった玉子焼きによるアレルギーの可能性も疑う(卵と牛乳はまだ食べさせていない。パン食べて大丈夫だからたぶんアレルギーはないだろうが)。

 

車をタイムズでピックアップして、向かった先は、豊能広域子供センター。

去年の6月に来て以来。あのときは、ここに来た後、RSウィルスにかかっていたことがわかって、入院したんだった。

 

日曜は8時半から受付開始、9時から診察開始。

 

僕たちは、9時前に着いたけど、まだ人はまばら。4番の札を渡され、トリアージを受けてすぐに診察。

 

診察の結果、風邪「等」によるブツブツであろから、心配せんでもよいと。風邪「等」?

これくらいの子にとってはよくあることらしい。卵アレルギーも、食べてすぐに出ていたわけではないからその心配はない、と。

 


f:id:tsumugidayo:20180401192349j:image


f:id:tsumugidayo:20180401192410j:image

 

帰りに、たまたま見つけたローゲンマイヤーでブランチ。


f:id:tsumugidayo:20180401192514j:image

めちゃ元気。

 


f:id:tsumugidayo:20180401192538j:image

ブリオッシュをむさぼり食う1歳児。