Day251

今日は八尾からきよちゃんと、よしともくんがやってきました。

 

7月末以来?

 

きみの育ちっぷりに驚かれてましたよ。

 

外は台風で暴風雨のなかわざわざやって来てれたのは、

 

ひとつはおばさんと一緒に選んでくれたきみへのプレゼントを渡すため。


f:id:tsumugidayo:20171022182153j:image

 

お昼まだだったようなので、おとさんがありものでオモテナシ。

 

f:id:tsumugidayo:20171022182304j:image

 

で、ふたつめの目的はきみに離乳食をつくるために来てくれたのです。

 

8ヶ月経つけど、まだ乳しか飲んでないのです。

 

きよちゃん、お米を四分の一合洗います。


f:id:tsumugidayo:20171022182328j:image

 

きみはおかさんと観察。


f:id:tsumugidayo:20171022182419j:image

 

洗ったお米を、水四分の三合分と火にかけてできたのが


f:id:tsumugidayo:20171022182446j:image 

 

おもゆ、というかうっすいお粥。

 

その上澄みをすくって、きみに食べてもらいやす。

 
f:id:tsumugidayo:20171022182543j:image

 

はてさて、お味は....

 


2017年10月22日 - YouTube