Day195

実家2日目。


f:id:tsumugidayo:20170907135438j:image

何が気になるんだろ?

 


f:id:tsumugidayo:20170907135458j:image

ばあさんの肩は


f:id:tsumugidayo:20170907135512j:image

そんなにいいかい?

 


f:id:tsumugidayo:20170907135603j:image

おかげで、おかさん、読書が進む進む。

 


f:id:tsumugidayo:20170907135537j:image

おかさんのクラスメイツからいただいたお祝いのをお返しを、JAの直販エリアで物色したあとは


f:id:tsumugidayo:20170907135629j:image 

懐かしい感じのドライブイン?食堂?で


f:id:tsumugidayo:20170907135644j:image

昼飯。


f:id:tsumugidayo:20170907135706j:image 

出石そばとかガチなそばじゃなく、**に行く途中で、いい感じで食べられるところというところのリクエストのアンサーがこの店だったのだ。

正解。

 

で、**とは、どこかというと....


f:id:tsumugidayo:20170907140114j:image

ぬりぬり

 

 
f:id:tsumugidayo:20170907135739j:image
来たよ!

うみに!

 

おかんの体調確認ということを口実?に、これが目当てで、おとさんは実家に帰ってきたのだ、今回。 

 

これまで、おかさんとのうみはずっと久美浜だったし、今年の夏、ちみを連れて行ったのもずっと久美浜だったけど、今回、今年最後の夏のうみは、竹野の切浜にしたのだ。


f:id:tsumugidayo:20170907135808j:image

その理由は?

 


f:id:tsumugidayo:20170907135841j:image 

なんといってもこの


f:id:tsumugidayo:20170907135910j:image

プライベートビーチ感。

 

ま、お盆過ぎてるのもありますが、竹野の竹野浜はMOREツーリスティックなビーチだけど、おとさんは昔からこの切浜の、さみしーい感じが好きなんだ。

 

大学生のときに、おかさんと、そのお友達を連れていった思い出のビーチでもあるのだ。


f:id:tsumugidayo:20170907135928j:image

海に入らないばあさんはなにをしてたかというと、貝殻を拾って集めてた。

ステキやん、ばあさん!

 

でも、切浜の右側、プライベートビーチ感なところでパシヤパシヤしてたけど、砂浜じゃなく砂利浜なんで、足が痛くなって左側の普通の砂浜エリアに引っ越し。

 
f:id:tsumugidayo:20170907135959j:image

やっぱ、お盆を過ぎたせいか、だーれもいませぬ。

f:id:tsumugidayo:20170907140018j:image

思う存分、ちみと遊べますよ。

f:id:tsumugidayo:20170907140040j:image


f:id:tsumugidayo:20170907140059j:image

おとさん、このあと、大阪に帰ってからわかったのだけど、海パン(というか競泳パンツ)、海に忘れてきたのだよ........しくしく........


f:id:tsumugidayo:20170907140131j:image

カロリー消費し過ぎて、帰りにマクドでソフトクリームやらシェイクやらでエネルギーチャージ。

 

別れたのときは近し
f:id:tsumugidayo:20170907140144j:image


f:id:tsumugidayo:20170907140202j:image

また来るから。

 


f:id:tsumugidayo:20170907140216j:image 

背中、ボロボロでした。