Day72

おはようございます。


f:id:tsumugidayo:20170501221120j:image

おとさん、気づいたのです。

 

おとさんのまわりというか、数少ないおとさんの交遊関係のなかで、お仕事で直接担当として向き合わせていただいた方々で、いまはその会社を離れられているお方が3人いらっしゃいるのですが、その3人ともがきみと同級生のお子さんを生んでらっしゃるのです。

 

誕生日が早い順に....

 

Tさん 男性 39歳 元H社在籍で丸2年間おとさんはお手伝いさせていただきました

去年5月に退職されてすぐに第一子(男の子)が誕生

おとさんとは大学も一緒で、年もほぼ同い年ということもあり、最初から仲良くさせてもらいました

退職後、夏に一度お会いしましたが、第一子同士で同級生ということで再び縁を感じます

 
f:id:tsumugidayo:20170502091822j:image

Oさん 38歳 女性 N社でご一緒にお仕事をさせてもらいました

2015年の秋から一年半一緒にとあるブランドの立ち上げからお手伝いさせてもらっていましたが、今年の1月から産休に

この方は第二子(第二子)ですが、おとさんと同い年で、ほぼきみと一月違いぐらいの誕生日が近接というところにまたまた縁を感じるのです

 

Sさん 37歳 女性 A社で4年近くとある商品のWebマーケのお手伝いをさせていただきました

A社を離れ、いまはなかなかお会いするのが難しい遠いところにいらっしゃいますが、去年、おとさんとおかさんの結婚祝いをいただいき、そのお礼の電話をした際に、ご懐妊中と判明

この方も第一子(第一子)でしかも君とほぼ月齢が1ヶ月違いのパイセンです

震災を一緒に経験するなど非常に思い出強く、また、公私離れて教えていただくことの多い方で、おとさんはずーっとゆるくつながっていたい方です

 


f:id:tsumugidayo:20170501221140j:image

同級生がいっぱい全国にいてうれしいね。

(きみは2017年生まれだけど、2016年の日本の出生数推計は98万人らしいよ。2017年も急に増えることはないだろから、2016年4月から2017年3月に生まれた君と同級生は日本に98万人もいるんだね。世界だったらいくらだろね?)