Day55

おはようございます。

 

お母さんは、朝から君をカンガルー状態にして、お仕事します。

 

そうです。

フリーランスに土日なんかないザンス(脚韻)。


f:id:tsumugidayo:20170410191039j:image

 

おとさんは、そんなおかさんとチミをおうちに残して、今日はToeicの受験です。

 

申し込んだときはまだまだ先だったと思っていたけど、あっちゅーまにやってまいりましたよ。

 

 

前回の戦闘力は695。

 

ほぼ一年ぶりの受験です

 

 

その間、やったことと言えば....

 

 

朝の通勤中に、気が向いたらPodcastBBCかABC のニュースを聞く。

 

シーズン中はウォーキングデッドを字幕無しで視聴。

 

先週一回だけ公式問題集でセルフ模擬試験。

 

 

以上。

 

 

これで目標としている730をクリアできるか?!

 


f:id:tsumugidayo:20170410192619j:image


f:id:tsumugidayo:20170410192809j:image


f:id:tsumugidayo:20170410192825j:image


f:id:tsumugidayo:20170410191016j:image

 

リスニングはかなりイギリスなまりが強い女性が出てきたパートについて、自信がない。(さすが公式問題集なだけあって、この問題集のリスニングパートに出てきた女性だった)

 

そこで少し解答に逡巡していると次の問題が始まって....

 

あと、やはりリーディングは圧倒的に時間が足りなかった。

 

リーディング75分、100問の時間配分については、とあるToiec対策サイトの時間配分の指南に従った。

 

あらかじめ3パートの時間配分を、パート5は12分、パート6は8分、パート7は55分と作戦を立てた。

 

にもかかわらず、パート6でが終わった時点で2分ほどビハインドしているまではまだ挽回できるかと思っていたが、パート7を半分解き終えた時点で予定より大幅に遅れてしまった。

 

最後の15問は問題文を一瞥する余裕もなく、のこり1分で順番にABCDとマークするだけで終わった。(全部Aと解答するのとどちらが正解になる確率高いんだ?)

 

リスニングはなんとかなる自信があるがやはりリーディングが課題だ。

 


f:id:tsumugidayo:20170410195333j:image

 

サクラ、散るゥゥゥ....

 

かな?

 


f:id:tsumugidayo:20170410195408j:image

 

雨は結局降らず、青山台団地のサクラも引き続き見頃状態をキープ。

 


f:id:tsumugidayo:20170410195509j:image


f:id:tsumugidayo:20170410195522j:image

 

 

今夜はおかさんのリクエストでイワシの梅煮です。