読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Day51

おはようございます。


f:id:tsumugidayo:20170406214149j:image

しっかり眠れたおかげでお母さんは、回復モード。

よかった!!

 

でも、会社に出かけようとすると気になることを投げかけられ....

 

会社でややこしい対応をしてたらきたよ、お母さんから、爆弾が

 
f:id:tsumugidayo:20170406214522j:image
f:id:tsumugidayo:20170406214537j:image

おとさん、キレちゃったアルヨ。

 

おかさん、なじぇいまになって?!

あまりにも150万というお金を軽々しく見てないかい?

 

おとさんとおかさんでさんざん悩んで納得して結論したことを、どうしておかさんは自ら良くない方向にもっていくわけ?

 

やめるイコール150万ドブに捨てるだよ。

 

それにあそこを気に入ってるのに、なぜフラフラとほかの物件を見るのさ?

もう決めたんだから、よしんばあそこより良い物件が出てきたとしても、もうやめられないわけだから、見るべきじゃないと思うんだ。

だってこれから先、状況変われば当然世の中には、あそこよりも良い物件が出てくることもあるだろうよ。

もちろんその時、引っ越せるだけの余力があればそちらに引っ越せば良いと思うけど、つい先日、契約したばっかでこれから住もうとしてるときになぜ自ら後悔にもっていくような行動をするわけ?

おかさんは、150万分、見つけた物件を値下げしてもらったらトータルでは一緒じゃないのよ!というよくわからない論理も持ち出してくる始末。

バッカじゃないの、ほんとに。

消えなくていい150万はどう折り合いつけるのさ!

150万分なんかすぐだよ!

はあ~?!

頭湧きすぎやで、ホンマ。

 

てなことを会社のビルのエレベーターホールで電話越しに怒鳴ってたら、別の会社の人から「うるさい!」って怒られたよ。

まったく。

 

 

というわけで、帰ってきても今日はおとさんは虫の居どころが悪すぎて、料理を作らずふて寝しました。

 

腹が立って腹が立って仕方なかったのです。