読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Day32


f:id:tsumugidayo:20170320203024j:image
 

今日は諸々市役所で片付けないといけないタスクをやっつけに行ってきたよ。

 

まず会社から申請した出産一時金が健康保険組合から書類不備で戻ってきたから必要な出生証明をもらいに。

 

それと時間外で出生届け出していたから母子手帳への出生証明の押印もまだだっんでそれも。

 

入院中にお母さんが保険証無しではらったきみの検査もろもろの医療費がもどってくるらしいので、その手続きも。

 

あと、国からもらえるお小遣いの子供手当て♪これの手続きも。

 

 

が、子供手当ての申請は出生後15日以内にしないといけなかったみたいで、15日をとっくに過ぎてたお父さんは、1ヶ月分もらい損ねちゃったみたいなのはお母さんには内緒だぜ(テヘペロ)

 

午前中を費やして以上のタスクを市役所で片付けました。

 

それから会社に行ったらまあ、笑っちゃうぐらいの難問、事件の連発の1日だったよ。

 

でも、いいんだ。

 

なぜなら、会社に着いた途端、S氏からローンの事前審査が通ったと連絡にあったから。

 

実はこの1週間、お父さんは仕事があんまり手につかなかったのです(前半けっこう重要な商談があったにも関わらず....)。

 

なぜなら、こないだ見に行った例の物件のローンの事前審査の結果が気になって気になってしかたかなかったのさ。

 

お父さんは若いころやんちゃしてた時期があってさ、いまになってそのことが影響してやしないかとヒヤヒヤしてたんだよ....

 

もし事前審査でNGくらったら、楽しみにしているお母さんにも申し訳ないし、自分自身にもそういう烙印が押されることになるから恥ずかしいやら情けないやらで....

 

というわけで、二三日で結果出るって聞いていてまだないから今日日中になかったらこっちからかけるのか....と思って朝から気が重かったんだ、実は。そんななかで市役所タスクをやっつけておりましたのです。

 

でも、さっき言ったとおり事前審査は通ったって連絡入ったから、もうオッケーなんです!

 

思わず電話を切ったあと会社のエレベーターホールで「よしっ!」って快哉をあげてしまった。

 

そんなこんなで連休明けの仕事の資料なんかを作ったりしていたら帰りは終電に。

 

f:id:tsumugidayo:20170320203053j:image

すやすや眠っていたお母さん。

よるごはん食べるって言うから作りますよ。

 

今日のことを話したりしていると、休みまえということもあってかこんな時間に。


f:id:tsumugidayo:20170320204826j:image

 

明日は、きみのための新居を見に行くよ。