Day226

リクエストを受けたので、ずりずりシーンを動画でアップ。

Day225

こうみえて、めっちゃズリズリすすんでます 左足のキックが右足ほどなく、ほとんど右足のみで足はすすんでるのが、ちょい気になる 手は、両肘バランスよく使ってるようだが.... とはいえつい二週間前までは、前に進めなく、ぐるぐる円を描いてただけなのに、…

Day224

行ってきます!

Day223

1週間ぶりの万博公園。 と思ったら、先週は北海道だった。 イズミヤさんで朝ごはん用のパンとお昼用の弁当を買ったりしていたら着いたらもう11時をまわっていた。 おまけに静かなエリアをめがけて公園内を進むけど、行く先々でうるさめのイベントやっていて…

Day222

北海道旅行中にチャリンコデビュー。 ただし、うちにはチャリンコが1台しかないので、抱っこひもしたおかさんをうしろに乗せて、三ケツですわ。 電付きとは言え、お隣さんにもらった旧式(PanasonicじゃなくNational 時代のやつだからね)なので、あまりパワ…

Day217

美瑛2日目は台風です! 旅も5日目になると疲れがたまっていたみたいで、台風が予定どおり来て、外は暴風吹きすさぶことを確認したあとは昼まで二度寝。 おかさんはおかさんのおかさんに電話で旅の報告。 ずっと寝てるのはさすがにもったいないので、ランチ…

Day216

4日目の朝はAirbnbで手配した美瑛のオーベルジュ、の、管理棟からスタート。 昨日の夜、チェックインを終え、借りた小屋に向かっているスタッフの男性が後ろから「お客様!今日中に星を見といてくださいね!」と予期せぬアドバイス。 今日の夜から台風が来…

Day215

3日目の朝は旭川駅前のホテルからスタート。 今日はみっちり旭山動物園です。 授乳してるチンパンジーを見て、おかさん、涙してた。 旭山動物園を出たあと、あたりをドライブしていてたまたま見つけた無料の温泉。 ぬるめのいつまでも入っていられるナイス…

Day214

2日目は余市にあるニッカの蒸留所見学からスタート。 おとさんは、サントリーの山崎と白州、両方の蒸留所を見学したことがある経験からすると、余市蒸留所の見学はとてもウォームであたたかい印象を受けたよ。 お昼は「余市番屋」という回転寿司屋さんで。 …

Day213

遅めの夏休み。 五泊六日の予定で北海道旅行に。 初フライトはピーチ。 4年前におかさんと二人で北海道旅行行ったときもピーチだったね。 レンタカーをピックアップして真っ先に向かったのは、札幌のスープカレー屋さん。 うまい。 1日目はブッキングドッ…

Day208

おつかれ気味のおかさん。 ちょっとでも休んでもらために、二人でお散歩に。 近所のお寺や中学校なんかをぶらり。 吹田スタジアムではガンバとヴィッセル神戸の試合があるらしく、辺りはお祭り状態。 サッカーにはまったく興味ナッシングだけどこの雰囲気は…

Day207

おはよう。 もぞもぞ もぞもぞ 地面を 素材確認 ばあ! 今日は福岡出張。 いってきまーす。

Day206

今日の朝ごはんは Gショックでした。

Day205

さじが好き!! いってきまーす

Dau204

お風呂あがり。 エイちゃん!! オールバックでキメキメだね。 いってきまーす

Day203

今日の名言。 「ちょっと、出勤してくるわ」

Day202

万博記念公園がすぐそこ。 ということも込みで、いまのマンションに決めたはずなのに、そういえば一度も来てませんでした。 万博記念公園の年パス、買っちゃいました。 ─── 9月に入ってめっきり涼しくなって、散歩にうってつけの日曜日の午前。 喫茶店のモー…

Day201

土曜日。 よく寝て、 よくしゃぶる。 秋だけど、プール。

Day200

9月1日。 夏休みと夏が終わって今日から二学期。 そして、きみは200日、since you were born. ぼくらのもとに舞い降りてきてくれてありがとう。 マイ、サン。

Day199

うーん すっく どんどん いってきまーす。

Day197

おかさん!! 生き返って! というのは冗談で、もうちょっとテキトーでもいいんだよ、おかさん。 つむぎが100%なのはさておき、つむぎのこと以外は、ぐちゃぐちゃでもテキトーでもおとさんはぜーんぜん、気にしないよ。 いつも全力疾走なおかさん。 それがお…

Day195

実家2日目。 何が気になるんだろ? ばあさんの肩は そんなにいいかい? おかげで、おかさん、読書が進む進む。 おかさんのクラスメイツからいただいたお祝いのをお返しを、JAの直販エリアで物色したあとは 懐かしい感じのドライブイン?食堂?で 昼飯。 出…

Day194

今日は忙しかった~ おかさんに問答無用で予定をぶちこまれた山田にある吹田市の子育て広場のゆいぴあで朝からあった「おとうさんと遊ぼう」へ。 おかさんに「ほんじゃ!まかせて!」と自信満々で手を降って別れて参加したら、始まる前からギャン泣き。 保育…

Day155

おはようございます。 すや~ すやすや~~ すやすやすやや~~~ いってきます。

Day154

おはようございます。 帰省3日目、ばあさんの肩にもずいぶん馴染んできました。 最近、おかさんしかあやせなかったのに、さすがです。 楽しかった帰省も、今日で終わり。 高速が混む前に帰りますよ。 最後に玄関前でファミリーポートレイト。 おとさんのふ…

Day153

帰省2日目は.... 海にやってきました! やってきたのは、豊岡の隣に位置する丹後半島は久美浜の小天橋。 五キロのロングビーチの真ん中あたりにある葛浜に。 おとさんとおかさんはここでよくキャンプしたんだよ。 まだ海は早いんじゃない?という声もあった…

Day152

三連休で帰省中です。 きみの本籍地、すなわち、おとさんの実家は兵庫県の豊岡市という日本海側のド田舎。 そこに向かう途中、もっとド田舎にある妹の嫁ぎ先の朝来市(最近、竹田城でにわかに有名)に寄ります。 妹の義父お手製のキーマカレーをよばれます。 G…

Day151

つみの、5ヶ月誕生日だというのに グズなおとさんは 日付が変わっても帰れないのだ なぜならば、明日の会議の資料作成がまだ終わらないのだ メンバーに手伝ってもらえって? 今回から会議体が変わって、その会議体の資料のイメージがあるのは、ボスのおとさ…

Day150

ちゅうせい 誕生日おめでとう つみが、生まれてから 今日で5ヶ月 もうとっくに5ヶ月だと思ってたよ おとさんは 5ヶ月たったから 今日からは6ヶ月目に突入だね これからもおかさんおとさんちゅうせいの3人で 楽しく暮らしていこうぜベイビー!

Day149

じたじた ばたばた じたじた ばたばた がんばれ、 息子よ 晩御飯は手羽先のうまうま焼きをしました おかさんいわく、手羽先買うのもうやめようだって ナゼ? 食べるの、めんどいんだってさ うーむ。