Day467

土曜日 今日はお母さんが仕事で出ていた 紬生とたっぷり過ごせた1日だった けれどもお互いダラダラとした1日を過ごしてしまったのではないかと危惧している お母さんは三件体験セミナーの仕事をゲットしてきたみたいだ よかった

Day453

初! 散髪。 ようやく、筆ができる… 1年ぶり! ちゃんとしたとこでの散髪。 10分1000円的なとこかセルフバリカンな1年だったので… 同じく! 1年ぶりのカット。 ん?変わってねー 同じ床屋(美容院?)で親子3人仲良く髪を切った土曜日でした。

Day412

昨夜寝る前からのブツブツ。 今朝になっても治まらず、ブツブツの範囲も広がり、夜中に8度五分まで熱が出ていたもよう。 おかさんに、叩き起こされ、そのことを告げられる。 おかさんは、麻疹ではないかと心配している。昨日の花見でパクついていた巻き寿司…

Day411

先週買ったファーストシューズを履いての初のお出かけ。 階段を下りさせようとするが泣いてしまう。 万博公園は今日が桜の見頃のピーク。 至るところでみんなお花見。 太陽の塔に桜がかかるここでも。 イズミヤに寄って、買い出し。 公園の中は、花見客で大…

Day371

ただいま。 いってきますは、毎朝二人で見送ってくれるけど、ただいまの時間には、きみは寝ているのが当たり前。 初めての「おかえり」。 すごくうれしかった。 ありがとう。

Day369

1歳を超えてからまだ数日だが、 捕まらずに自立して歩く距離が、日に日に伸びている。 成長がうれしい反面、赤子でなくることへの一抹の寂しが胸に去来する。

Day365

明日からも、あと100年?ぐらい楽しんでこうぜ! 楽しみだね! 1年前。 1年後。 今日まで元気に生き残ってくれてありがとう。 そして、おかさん、毎日、ありがとう。 つむぎがこんなにスクスク丸なのは、おかさんのおかげです。 ありがとう。

Day339

子供どうしって、めちゃくちゃかわいいな。

Day323

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお寝申し上げます(戌年) 夏以来の従兄弟。 お互いの成長っぷりに、驚きーの。 その従兄弟のダディ、っまり、おとさんの義弟の職場が、実家近くに移転したので初詣帰りにみなであそびに。 従兄弟くん…

Day321

晦日です。 早起きして、今回は高速バスで帰省します。 使ったのは全但バスの城崎〜大阪線。 千里NW(桃山台)から豊岡市内で、往復、一人あたり6000円。 レンタカーとか飛行機(豊岡市半額補助)とか電車とか、色々帰省方法あるけど、バスがやっぱコスパナ…

Day320

起こしてくれてありがとう。 おかけでダラダラせずにすんだよ。 久しぶりのおんぶひも。寝ちゃった。 ごはんちうのきみたちのよこで、おとさんは このブログの更新にいそしみます。 夕方、買い物へ。 その前に、きみが誤って窓から落としてしまった図書カー…

Day319

年末年始休み、第1日目。 ダラダラモードでスタートです。 お越しに来てくれたきみを抱き上げたり。 おひる、おかさんはきみをつれてお仕事へ(お得意様の冬セールに同行)。 おとさんは、うちで留守番です。 ビデオを観たり、ワインのんだり、ウインナー食…

Day318

おはようございます。 きみが、お越しに来てくれました。 今日で年内最後のお勤め。 おかさんが鬼のように洗濯物をはたいているのをみながら 行ってきます。 仕事が終わり大掃除を経て会社の会議室をぶちぬいて恒例の納会がスタート。 今日で最後のOさん。 …

Day317

今夜は送別会。 12年勤めたOさんが今年いっぱいで退職されるのです。 西中島南方のバールを貸し切って、総勢30名近くで「Oさんありがとう会」と題した送別会を催します。 Oさんがいまのジョブ(クライアントさんごとのチーム)にこられたのが2014年10月。そ…

Day316

初モロコシ。 ウマウマ。 出れなくなって号泣。 行ってきます。 12月に入ってから、というかここ1〜2週間のきみの成長?が著しいことにおとさんは驚きでいっぱいです。 明日にでも「おとさん!」っていい出しそうな気配。 扉を開けたり占めたり、乳しか飲…

Day315

おかさん、どこ? どこに行くのもをおかさんを追いかけるよ。 離さないんだからね。 今日はクリスマス。 おかさんと一緒によしともくんのところに行っていたきみたちを、さきに帰っていたおとさん、待ちわびたよ。 おとさんの、めがねこわさんとって〜〜〜。…

Day314

おとさんが寝ている間に、 じいさん、ばあさんと楽しく遊んでいたみたいだね。 朝ごはんをたべに、佐井寺のサニーサイドさんへ。ばあさんは、これでもかってぐらいパンを買ってたよ。でも、全部食べきってたからおそろしやおそろしや。 じいさんとばあさんは…

Day313

おは よう ございます。 今日は、豊岡から、じいさん、ばあさんがやってきました。 ひとしきり遊んだあとは、車で梅田へ。 観劇です。 いわゆる キャッツです。 劇団四季は、オペラ座の怪人以来。 おとさん、いわゆるミュージカルは好きな方。 でも、このキ…

Day312

歩いて 長柄橋を渡ります。 こちらを 片手に。 渡りきった先は天神橋筋六丁目。 レンガ通り(こんなのあるんですね、初めて来た)を抜けた先のアジアン居酒屋っぽい店に入ります。 たまたま目について空いてからという理由だけで。 ここらへん男子っぽくてよ…

Day311

昼間、トイレの中でGoogle Photoを見ての一枚。 (おかさんとおとさんはアルバムを同期させているのです。あと、じいさんばあさんにやったiPadも) なにごと?!

Day310

今日は会社でちょっとした お茶会イベントがありーののあと、 夜は、ラーニングPUBの忘年会兼、来年に向けて話し合いでした。 久しぶりにこちらのイングリッシュパブで乾杯。

Day309

キンキンキンキン!! キンキンキンキン! てっキンキン! 起こしてくれてありがとう。 行ってきます。

Day308

昼間会社のトイレできばっている最中。 Google Photoを開いての1枚。 おかさんが撮った写真が同期されるので、その時間のきみが見れるのです。 どこのお嬢ちゃまかしら? おれのつむぎをとらないで!!

Day307

日曜日。 午後。 夕日が綺麗だ。 なぜ涙? 納豆大好きです。

Day306

おとさん!起きて!! うん。起きた。 今日はよしともくんが退院します。 今日も元気にダウンに包まれて向かいます。 こないだおねえちゃんにもらったチョコをはみはみ。 よしともくん、癌の手術をした人とは思えない元気っぷり。 安心。 退院祝いランチ。 …

Day305

最近、冒険心の発達が著しいね。 特にキッチン周り。 昼間、おかさん送られてきた動画。 滑り台デビュー!! 夜はチームメンバーと飲み会でした。 帰宅瞬間、たまらずトイレへ。 漏れなくてよかった〜

Day304

おはよう。 行ってくるね。 行ってきたよ。 あと2週間。 がんばるんば。

Day303

おとさん、きみはおかさん似だから、正直、おとさん側の血の影響はあんまり感じたことなったんだ。 でも、今朝、おかさんが撮ったこの写真見て、ああ、おとさん側の血の影響ってものを初めて実感したよ。 だって、じいさんの子どものころの顔にソックリなん…

Day302

行ってきます。 行ってきたよ。 むひゃひゃひゃひゃ。 シャツが好きみたい。

Day301

うわ〜〜〜ん。 出れなくなることに弱いみたい。